2012年6月3日 ミニトマト苗 定植
20120603tomoto
今年は多くのお客様に楽しんでいただくため、
普通のトマトではなくミニトマトにしました。
宝くじと同じですよね、多くの人に幸せを・・・
きゅうり、なす、ピーマン、ししとう、定植待ちの苗が行列です。
うまく育てられればいいけどね
【2012/06/03 19:02 】 | 50m農園情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2011年11月22日 ビニールハウス撤去作業
寒い!!
雪が降る中の作業!!
地面はぬかるみ滑るし、
手はかじかむし・・・
20111122house01
旧宮守村のビニールハウスを撤去し、
雫石の友人の畑への移動作業でした。
20111122house02
久しぶりの大型車運転の緊張と、
現場での重労働で大変な2日間でした。
おかげで今朝は筋肉痛。
20111122house03
でも、
友人の姉様が作って、
作業場まで持参してくれた「豚汁」!!
最高に美味しかった!!
そして、
作業終了後の「みまつラーメンライス」も
冷えた体が大喜びしていました。
スキー場で食べるラーメンもこれがまた美味いんだ。
早く雪が積もらないかな!!
【2011/11/23 11:44 】 | 50m農園情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2011年銀杏とバターピーナッツかぼちゃ
20111025ginnan
近所のお宅の銀杏です。
食べきれずほっぽらかしているので、
毎年頂いています。
若い頃何も知らず、素手で拾ってとんだ目に遭ったことがあります。(泣)
20111025kabocha
今年はピーナッツバターかぼちゃを作りました。
種からの栽培なので、時期的に遅かったかな?
来年は育苗ハウスで大切に育ててから定植に心がけます。
【2011/10/26 07:10 】 | 50m農園情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2011年10月18日 ねぎ畑
20111014negi
2011年ネギ畑
台風で倒されたネギを起こす作業が大変だったそうです。
やっとこんなに立派なネギに育ちました。
収穫作業の手伝いをしていますが、重労働です(;≧皿≦)。゜°
疲れるけど、労働の後の一杯が最高でやめられません。
スノーボードの後の一杯も同じで、これもまたやめられません(o´Д`)=з
楽しく滑ろうね(v^ー°)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/10/18 20:41 】 | 50m農園情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2010年新米 脱穀作業
20101023dakkoku01
20101023dakkoku02
20101023dakkoku03
「いわてっこ」の新米が楽しみです。
岩手山の恵の水でゆっくり育ち、
お日様の助けでゆっくり干した米は
30kgの玄米で宅配します。
お問い合わせはここinfo@cresson.gr.jpをクリックして、
件名は「新米いわてっこ」でお願いします。
【2010/10/24 06:50 】 | 50m農園情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
えっちゃん畑
20100617kyuri
6月17日
きゅうりの苗を10本植えました。
【2010/06/17 19:24 】 | 50m農園情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ